My '& Rice' | ジャズシンガー、五十嵐はるみさんの ”& Rice”
ラジオパーソナリティとしても活躍する五十嵐さん。だからこそ見えるくる、堺市にあってしかるべきものとは・・。

--昔に比べても、堺は元気がない印象でしょうか?

五十嵐「残念なのは、駅前にはあんな立派な市庁舎が建っているのに、堺東にコミュニティFMが無いのはなぜなんだろう!? って」

--政令指定都市にしては発信力が弱いとはよく言われますね。

五十嵐「小さな町でも魅力的なコミュニティFMはいくらでもありますよ。京都の三条では、商店街の店長さんが代わりばんこに出演したり、田舎の村ではおじいちゃん、おばあちゃんが製作スタッフやインタビュワーをやっている所も」

--工夫次第でいくらでもいい番組が作れそうですね。

五十嵐「堺には若い人が沢山いるんですから、若い発想で頑張って欲しいです」

--その時はぜひ五十嵐さんのお力もお貸しください。

五十嵐「もちろんです」

--本日はお忙しい中ありがとうございました。

313A3294

<五十嵐はるみ プロフィール>

セクシーでフェミニンな魅惑の「エンジェル・ボイス」を持つ実力派ヴォーカリスト。
2000年BMGファンハウスより「SOMETHING」でデビュー。ジャンルやカテゴリーにとらわれないその高い音楽性で2008年の
5th.アルバム「Tears」では全米デビューも果たす。
NHK「BS日本のうた」等多数のテレビ番組に出演する他、ラジオ・映画・エッセイ本の出版・ナレーションなど多方面で活躍中。
2013年6th.アルバム「五十嵐はるみベストアルバム”J”~虹いろ~」をリリース。

■美原文化会館開館5周年記念「Summer音楽祭」五十嵐はるみ~スペシャルゲスト秋田慎冶
8月2日(土)開場 17:30 開演 18:00
http://www.mihara-hall.jp/event/2014/20140802.html

■五十嵐はるみオフィシャル・ウェブサイト
http://www.harumi-igarashi.com/

■FM OSAKA「五十嵐はるみのソー・ナイス」 毎週土曜日 午前11:30~11:55
http://blog.fmosaka.net/nice/

聞き手・樋口恵介 文・渕上哲也 写真・加藤恵大
2014/7 公開

Editorial Note – 編集後記

はるみさんとは、かれこれ6年ぐらいのお付き合いになるかと思います。

今回は、3年ぶり2度目となる8月の美原文化会館コンサートの打合せで堺にいらした際に、お時間割いて頂きました。ご協力ありがとうございました。美原文化会館がオープンして満席になった催しは、2011年の五十嵐はるみコンサートが初だったとのこと。さすがです!
はるみさんのライヴを、堺で観ることが出来るということは嬉しいことです!

第2の故郷と言うぐらい堺のことはよく知ってるはるみさん。自分でもまめに料理をなさるというのも伺ってましたので、これは“食”についても聞いとかなあかん!と聞いたところ…なんと!なんと!これでした。

やっぱり五十嵐はるみはオモロイわ!これからも応援します!

樋口恵介

1 2 3
Pocket

AD
包丁どっとこむ
ホウユウ印刷
もじ工房
ナカモズグレイト!