Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2015年12月08日

第3回たかいしバル・レポート

Author: , Category: イベント, レポート
Pocket


ヒグチデザイン・スタッフ、アニキこと中西勝紀の初レポートです。>

2015年11月20日(金)・21日(土)に開催された『第3回たかいしバル

今年でかれこれ3回目。
参加店舗も49店と増え、さらに今年は仮装での参加も大歓迎だという。

しかしワタクシ、バルそのものが初めての初心者。
はたしてうまく廻れるかどうなのか、一抹の不安を抱きながら、
たかいしバル2日目、行ってまいりました!

12:00 JR阪和線東羽衣駅に到着。

a

駅の階段を降りると、早速明らかに浮いた感じの人を発見!

映画「ミニオンズ」のキャラに扮した高石商工会議所の山田珠美さん
このたかいしバルの中核的重要人物だ。

b

山田さんとしばし歓談の後、人生初のバル参加!一軒目は萩鮨へ。
c d

ここは毎回行列ができるほどらしい。それもそのはず、バルメニューの寿司セットは飲み物もついてこの充実度!
いい感じのスタートやないですか。

萩鮨を出て二軒目は近くのベーカリーグリル リオへ。
e f
落ち着きのある二階席でモンブランとコーヒーのケーキセットを愉しみながら、早くも後2枚となったチケットの使い先をマップを広げあれこれシミュレーション。ひとり作戦会議。おかげでずいぶん長居してしまいました。すみません!

リオでゆったりまったりしているとすっかりお腹も落ち着いてきてしまったので、高石の町を散策しつつ、歩いて高石駅方面へ南下することに決定。

14:00
いざ、高石探訪ぶらりひとり旅!
レトロで風情のある風景の数々。
g h i j

…散策しながらもけっこう歩いた。ひと駅ってけっこうあるなあ。よく晴れてけっこう暑い…。
とかなんとか言ってる間に高石駅前に到着。

駅前特設売場のみなさん
k
ガラガラ抽選はお約束のポケットティッシュをゲット。
そして駅前アプラたかいし内、パン工房ボングーのバル限定パンセットを引き換え。これは計画通り!
l
さらに和菓子をおみやげにと思いつき、壽屋の「高石名物かりんとう饅頭」を引き換え!
m

あ!チケット使い切ってしもた!(*゚Д゚*)

…と、このように、ひとり参加でもチケットを余らせることなく、
有意義に廻ることができる「おみやげバル」の登場はとてもありがたい。
もちろん、仲間と気になった店を食べ歩くのがバルの醍醐味なんだろうけど。

今回は日中のほんの短い時間での参加だったけど、それでもかなり楽しめた。
しかし次回は夜の高石を、知らない店を発掘してみたい。来年のミッションはすでにそれで決まりかな。
時刻は17:00前。バルはこれからが本番やもんね。
翌朝の朝食。ボングーのトーストと壽屋のかりんとう饅頭
n o
■第2回たかいしバル・レポート(2014) http://and-rice.com/2014/12/takaishibal2014/
■たかいしバルHP http://takaishi-bar.com
■たかいしバルFBページ https://www.facebook.com/takaishibar

The following two tabs change content below.
Keisuke Higuchi
『& Rice』プロデューサー兼編集長
Keisuke Higuchi

Latest posts by Keisuke Higuchi (see all)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

& Riceブログは「食」をテーマに、8名が交替で投稿しています。

CATEGORY

RECENT ENTRY